川西市小戸にあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」

川西市小戸にあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」。

毎日まだまだ暑いし、、うどんが食べたい!と探していたところ見つけました。

うどん「研究所」の名前の通り香り豊かなうどんと、おいしい野菜が楽しめます。

さて、ご紹介します!

どこにあるのか?

川西市小戸にあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」は『絹延橋西交差点』より南へ50mほどのところにあります。

能勢電鉄『絹延橋駅』より徒歩で500mほどです。

駐車場は専用駐車場があります。

お店の横に2台と少し歩いたところに4台あります。

定休日は月・火・土曜日で
営業時間は
11時30分~14時00分

となっています。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

メニュー

絹延プレート(ごはん、おでん、天ぷら、お漬物、野菜)もセットで頼めました。

メニューを分かりやすく説明してもらって、選ぶのも楽しかったです。

食べたもの

揚げ茄子うどん(2倍盛り) 1,200円

大きいジューシーな揚げ茄子がしっかり乗っています。

生味噌うどん 550円

お味噌を混ぜる前に食べましたが、出汁がしっかりきいています。

お味噌とうどんの相性もばっちりでした。

絹延プレートも頼みました。

一品一品が丁寧につくられているのが伝わってくるおいしさです。

小学生の子供を持つおおにしの評価

川西市小戸にあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」

4.9 out of 5 stars (4.9 / 5)

川西市小戸にあるうどん屋さん「絹延橋うどん研究所」。

おいしいうどんと野菜を使った料理が楽しめます。

うどんはもちろん、自家製のお味噌がすごくおいしかったです!

香り豊かなうどんを食べてみたい!と思う方は是非行ってみて下さい。