伊丹市昆陽池公園近くにある喫茶店「 珈集(かしゅう)伊丹店」

伊丹市の昆陽池公園近くにある喫茶店「珈集(かしゅう) 伊丹店」に行ってきました。

日本庭園が広がるお店作りで、落ち着いた雰囲気でした。

ひと工夫あるモーニングも食べられるので、おすすめです。

それではご紹介します。

どこにあるのか?

『珈集(かしゅう) いたみ店』は昆陽池公園からの北側約300Mのところにあります。

アクセスは最寄りにお住まいでない限り、お車になると思います。

駐車場もたっぷりとあるので、安心ですね!

お店の紹介

入口すぐには、焙煎するための?機械があり、雰囲気があります。

落ち着いた雰囲気の店内です。

多くの席から見ることのできる位置に日本庭園があります。。

雰囲気良いですね!

営業時間は
9:00~22:30
です。(月曜日は19時閉店です)

メニュー

モーニング・ランチメニューです。

ちょっと凝ったメニューが多そうです。

グランドメニューです。

少し飲み物が高い気もしますが、店舗の雰囲気を考えると納得です。

期間限定のメニューや高価なカツサンド、キッズメニューまで、いろいろなメニューがあります。

食べたもの

葵+ハーブチキンサンドのセット 1,030円

モーニングとしては高価だった、、、

ハーブチキンサンド

しかし、ハーブチキンサンドは作り込まれていて美味しかったです!

夕顔+黄金のフレンチトーストのセット 960円

コーヒーカップもおしゃれですね。

黄金のフレンチトースト

たまごがたっぷりと使用されている感じがたまらなかったです。
見た目ほど味は濃くなかったです。

落ち着いた雰囲気の中で、少し凝ったモーニングをいただきました。

こだわりを感じて良かったです。

小学生の子供を持つおおにしの評価

伊丹市の昆陽池公園近くにある喫茶店「珈集(かしゅう) 伊丹店」

4 out of 5 stars (4 / 5)

伊丹市の昆陽池公園近くにある喫茶店「珈集(かしゅう) 伊丹店」に行ってきました。

日本庭園を目にしながら落ち着いた雰囲気でいただくコーヒーは良かったです。

料理にも一工夫、二工夫あるのを感じました。コーヒーもたくさんの種類があります。

少し高価ですが、雰囲気を味わいながらコーヒーをいただくのにおすすめです。