三田市の産直市「パスカルさんだ」

三田市にある産直市でJA兵庫六甲が運営する「パスカルさんだ」のご紹介をします。

三田市の生産者が育てた野菜・米・肉や海産物、加工品などがならびます。

ここでしか中々お目にかかれないものもあるので、ぜひ足を運んでして欲しいところです。

それでは参ります!

 

どこにあるのか?

駅でいうと、JR三田駅から西側に1,300Mほどいったところにあります。

駐車場はたっぷりあり、無料で駐車できます。

 

お店の紹介

 

入口の近くには野菜の苗や花があり、季節の植物が売っています。

 

 

中では野菜が大量に販売されており、選びたい放題です!

僕が行った時には『しそ』を購入しました。(奥さんですが)

梅干しを漬けるためです。

奥さん曰く、ここの『しそ』は他より量と質がいいそうです。

 

 
お肉や小豆など、産地直送のものが並びます。
 
 
 

ジュースや豆腐、キノコ類も豊富です。

 

 
お酒も置いてあります。
 
 
 
海産物も豊富です。
 
 
 
三田の特産やお茶もあります。
 
 
 
パンやお菓子、ケーキなども豊富にあります。
ひそかにここの『わらび餅』のファンです(笑)
 

特色

この写真に写っているのは全て『たまねぎ』です。

様々な生産者さんが同じ野菜をつくっており、種類が豊富にあります!

 

ほら、にんにくだけでもこんなに種類があります。

新鮮な有機野菜を買いたい!という方は是非足をのばしてもらう価値があると思います。

 

小学生の子供を持つおおにしの評価

新鮮な野菜がたくさんある「パスカルさんだ」

評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

野菜だけではなく、いろいろな食料を買うことができます。

季節にあった野菜を買うことができます!
僕が住んでいる中山寺からだと、西谷の方へ抜けていく道でおおよそ40分ほどです。

少し遠いですが、行ってみる価値があると思います。
朝に行った方がたくさんの品が並んでいるのでおすすめです!