伊丹市昆陽南にある担々麺さん「だるま食堂」

伊丹市昆陽南にある担々麺さん「だるま食堂」をご紹介します。

昨年末ごろにオープンした比較的新しいお店です!

担々麺専門店というところが珍しく、行ってみたいと思っていました!

さて、ご紹介します!

どこにあるのか?

伊丹市昆陽南にある担々麺さん「だるま食堂」は伊丹市立摂陽小学校の北側250Mほど行ったところにあります。

駐車場は無いのは少々難点ですね。

定休日月曜日です。

営業時間は
昼:11時半~14時半
夜:18時~22時

となっています。

店内の雰囲気はいい感じの居酒屋と言った感じです。

メニュー

メニュー

メニューはシンプルで、メインの担々麺が黒ごまのものと白ごまのものがありました。

チャーハンやモヤシ炒め、唐揚げもメニューにはありました。

トッピングなどもあります。
個人的にはカレー味は気になりますね。

食べたもの

白胡麻担々麺(元味) 900円

すっきりとした味わいの担々麺でした。
辛さはカレーの中辛くらいとのことなので、辛い物が苦手な方は新味のほうをためされてもいいかと思います。

黒胡麻担々麺 950円

こちらは黒胡麻をブレンドしたメニューです。
個人的には白胡麻の方がミンチとの相性もよく、そちらの方が好きだったです。

中々このあたりに担々麺専門店がなく、一度行ってみたかったので良かったです。

がっつりと坦々を楽しむというより、あっさりしているので、こってりをイメージしながら行くと少々肩透かしを食らうかもしれません。

小学生の子供を持つおおにしの評価

伊丹市昆陽南にある担々麺さん「だるま食堂」

4 out of 5 stars (4 / 5)

伊丹市昆陽南にある担々麺さん「だるま食堂」

このあたりでは珍しい担々麺専門店です。

ベースは中々辛いので、お子さんは少々気を付けた方がいいかも知れません。

すっきりとしたスープに程よい辛みがくるので、僕は美味しくいただけました。

専門店の担々麺を食べたい!と言う方はぜひ行ってみてくださいませ!