伊丹みやのまちにある大福屋さん「覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店」

伊丹みやのまちにある大福屋さん「覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店」をご紹介します。

珍しいフルーツ大福の専門店です。

ベーシックなものから大福として珍しいものもあります。

それでは大福屋さん『覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店』、ご紹介します!

どこにあるのか?

『覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店』は伊丹みやのまち4号館の1階にあります。

北側の道路から見えるお店です。

駐車場はみやのまちの地下駐車場がBESTかもれません。

お店

どうやら愛知県発祥のお店のようです。
(地名の覚山は愛知の地名ですね)

通常の営業時間は


10:00~19:00

となっています。

定休日はありません。

店内はシンプルで大福のディスプレイがあります。

メニュー

メニュー

いろんなフルーツがあります。
しかし、店舗や季節によってある品が違いそうです。

10月下旬に行ったのですが、伊丹のお店ではこんなラインナップでした。

お店のこだわり

いろんなこだわりがありそうです。

食べたもの

無花果大福(小) 680円
梨大福 480円

二つともフレッシュで美味しかったです!
白あんは少なかった感じで、さっぱりしてました。

紙袋もお土産に持ってこいな感じでした。

食べやすくカットできるように専用の『ヒモ』が付いていました。

小学生の子供を持つおおにしの評価

伊丹みやのまちにある大福屋さん「覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店」

4 out of 5 stars (4 / 5)

伊丹みやのまちにある大福屋さん「覚王山フルーツ大福 弁才天 伊丹店」

フレッシュな果物が楽しめるフルーツ大福屋さんです。

王道から変わり種まで楽しめるので、お土産にしても喜ばれると思います。

普段食べで考えると少々高いと思いますので、逆にお土産に持ってこいではないでしょうか。