JR三田駅西側にある和菓子屋さん「西村清月堂 三輪本店」

JR三田駅西側にある和菓子屋さん「西村清月堂 三輪本店」をご紹介します。

本格的な和菓子を楽しめるお店です!

それではご紹介します。

どこにあるのか?

JR三田駅より西側に約950Mほど行ったところに『西村清月堂 三輪本店』はあります。

駐車場も5台分くらいはありました。

営業時間は
9時~17時まで
となっています。

お店の紹介

様々な種類の和菓子が並んでいます!

水まんじゅうやどら焼き、わらび餅、栗饅頭・・・などなど

和菓子はここに行けばたいていある!と思わせるほど品揃えが豊富です

食べたもの

俵もなか など

写真左上の俵もなかが有名のようです。
水まんじゅうも涼し気でおいしそうですね!

練り菓子 など

これぞ『和菓子』というような練り菓子もありました。
色彩豊かですね!

物珍しさで色々と買ってしまいました(汗)

やっぱり和菓子には緑茶が合いますね!
美味しくいただきました!

小学生の子供を持つおおにしの評価

JR三田駅西側にある和菓子屋さん「西村清月堂 三輪本店」

4 out of 5 stars (4 / 5)

JR三田駅西側にある和菓子屋さん「西村清月堂 三輪本店」。

和菓子をお探しであればここに行けば欲しい種類のものはある!と言えるほどの品揃えです。

特に水まんじゅうを売っているところは少ないと感じていたので、これからも重宝しそうです。

和菓子をお探しの方は是非一度見に行って欲しいお店です!