伊丹市荒牧にあるからあげとだし巻きのお店「からたま屋 伊丹荒牧店」

5月31日にオープンした伊丹市荒牧にあるからあげとだし巻きのお店「からたま屋 伊丹荒牧店」をご紹介します。

揚げたての種類豊富なからあげや、だし巻きが楽しめるお店でした!

それではご紹介します。

どこにあるのか?

荒牧にある昭和シェル石油伊丹北店の隣にあります。
一番近い分かりやすい施設は万代がある『ミリオンタウン伊丹荒牧』ですね。

駐車場はなんと9台分あります。

建物が奥まっているのでかなり停めやすい駐車場かなと思います。(もともとauの携帯ショップがあったところだけはあります)

営業時間は10時30分~20時です。

お店の紹介

店内で揚げたてのからあげや焼き立てのだし巻きを作っているようすが分かります。

お店でオーダーする方法は『丸亀製麺』と言ったら、行ったことがある人はしっくりくるかと思います。

お弁当の場合は最初にご飯の量をオーダーして弁当箱をもらい、好きなから揚げやだし巻きなどをそのお弁当箱に入れていく。
という感じです。

メニュー

からあげも種類があります。

  • からあげ
  • ニンニク醤油からあげ
  • 甘ダレからあげ
  • 甘口カレーからあげ
  • あおさからあげ
  • ねぎ塩からあげ

たくさんのからあげからチョイスすることができます。

食べたもの

セルフなので、僕が盛り付けをしました(汗)
見た目はご容赦を、、、

からあげ弁当4個大 740円
+だし巻き2個   240円

からあげはどれを取っても同じ金額なので嬉しいです!
だし巻きもしっかりとしており、美味しかったです。(ほんの少し甘め)
ひとつひとつのボリュームもあり、楽しめました!

からあげ弁当4個  680円
+だし巻き2個   240円

同じからあげで味付けがそれぞれ違うという感じでした。
衣がサクサクしていて美味しかったです。
ごはんには『おかか』と『めんたい昆布』が選べるのもうれしいですね!

注文者が自分で食べたいものを選んでいくのは斬新で、ついつい「揚げたてです!」の声に反応してしまい、食べる予定のなかった『あおさのからあげ』を手に取ってしまいました、、、
(もちろん美味しかったです)

からあげ自体はさくさく重視で、中身はジューシーでした。

色々な味からひとつずつ選べるシステムも嬉しいですね!

小学生の子供を持つおおにしの評価

伊丹市荒牧にあるからあげとだし巻きのお店「からたま屋 伊丹荒牧店」

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

伊丹市荒牧にあるからあげとだし巻きのお店「からたま屋 伊丹荒牧店」。

オープンしたばかりだったので気になって行ってきました!

お弁当ごとにからあげの種類を変えられるのも嬉しいですね。

テイクアウトのお店を探している方は是非行ってみてはいかがでしょうか?