川西市川西能勢口駅北側にあるケーキ屋さん「川西名産 ケーキのおおたに」

川西市川西能勢口駅北側にあるケーキ屋さん「川西名産 ケーキのおおたに」に行ってきました。

川西にある歴史のあるケーキ屋さんです!美味しかった!

それではご紹介します。

どこにあるのか?

『川西名産 ケーキのおおたに』は阪急川西能勢口駅から北側270Mのところにあります。

ずっと行きたかったのですが、なかなか行けず、やっといけました。

お店のとなりにはコインパーキングがあります。

お店の紹介

通常営業時間は
14:00~19:00です。
(定休日は不定休です)

店内にはケーキのショーケースや、お菓子が飾られている棚があります。

色々なケーキ屋お菓子が飾られていました!

どれも美味しそうです!

食べたもの

苺スペシャル 459円

やさしい味のショートケーキでした。

フレッシュフルーツ 471円

生クリームとフルーツが絶妙にマッチしています。

和栗モンブランタルト 735円

少し高いですが、奮発。
めちゃめちゃ濃厚で、栗の香りが凄かったです。

苺タルト 519円 

甘すぎないカスタードと苺のさっぱりとした味のハーモニー。

結構人づてで話を聞いていたお店だったので、一度は行ってみたいという願いが叶いました。

カスタードとフルーツのマッチング具合が素晴らしいと思いました。(完全に素人ですが (笑))

小学生の子供を持つおおにしの評価

川西市川西能勢口駅北側にあるケーキ屋さん「川西名産 ケーキのおおたに」

4.4 out of 5 stars (4.4 / 5)

川西市川西能勢口駅北側にあるケーキ屋さん「川西名産 ケーキのおおたに」。

川西の老舗のケーキ屋さんです。

川西で『ケーキ』といえば、とうこともあるので、間違いないと思います。

もちろん味も美味しかったです。次はお菓子を買いに行こう!と思いました。