川西市能勢口にあるかき屋さん「かき小屋 よもだ 川西能勢口店」

川西市能勢口近くにあるかき屋さん「かき小屋 よもだ 川西能勢口店」をご紹介します。

最近近くでも少し見かけるようになってきたかき小屋ですが、めちゃめちゃ気になっていました。

かきを存分に楽しめるお店です!

それでは『かき小屋 よもだ 川西能勢口店』、ご紹介します!

どこにあるのか?

『かき小屋 よもだ 川西能勢口店』は川西能勢口駅から南東に200Mほどいったところにあります。
尼崎池田線沿いにあります。

見た目のインパクトがあります。

駐車場はお店の隣にありますが、縦列駐車になるので、停めるのに少々気を使います。

お店

テイクアウトもありました!

店内はカウンターとテーブルがありました。
雰囲気的にお子さん連れだと少し入りにくいかもですね、、、

営業時間は


11:30~24:00

となっています。

定休日は月曜日です。

メニュー

メニュー

ランチは唐揚げがメインですが、定食には焼きガキとカキフライがあります。
お昼からこの量を頼めるなんて贅沢です!

単品で追加もできます!

お弁当もこのようなメニューとなっています。
ボリュームが多そうですね。

なんと食べ放題コースもありました!
生ガキ食べ放題は中々聞いたことが無いです。

いつかはチャレンジしてみたいですね!

食べたもの

牡蠣漁師焼き500g定食 1,580円

ぷりっぷりの大きなかきが6個もありました!
めちゃくちゃジューシーでした。
これとカキフライが2個とからあげ1個ついてました。

登仙坊からあげ定食 850円

醤油味がしっかり効いている風味でした。
なんか懐かしい味です。(実家の味付けに似てたからかも)
ひとつひとつが大きかったです。

各定食には他のものもありました。
ご参考にどうぞ。

鳥皮ポン酢?と思われるもの美味しかったです。
スープも美味しかったですが、少々塩辛かったです。

実はカキフライ2個追加しちゃいました。
1個130円でした。

やはり来たからには焼きかきを食べてほしいです!

小学生の子供を持つおおにしの評価

川西市能勢口にあるかき屋さん「かき小屋 よもだ 川西能勢口店」

3.8 out of 5 stars (3.8 / 5)

川西市能勢口にあるかき屋さん「かき小屋 よもだ 川西能勢口店」

なかなか食べることのない牡蠣が楽しめるお店です!

ランチから牡蠣を豪勢に食べたい方におすすめです。

僕は生牡蠣に挑戦したいですね!牡蠣好きの方はぜひ行ってほしいお店です。