川西能勢口駅近くにある鶏白湯ラーメン屋さん「中野屋三代目 川西店」

川西能勢口近くにある鶏白湯ラーメン屋さん「中野屋三代目 川西店」に行ってきました。

珍しい鶏白湯メインのラーメン屋さんで、こってり濃厚なスープがおいしかったです!

それではご紹介します。

どこにあるのか?

『中野屋三代目 川西店』は川西能勢口駅から北北東に約270Mのところにあります。

あいにくの天気でしたが、一度行ってみたかったので寄りました。
(僕は鶏白湯が大好きです!)

専用の駐車場は無いですが、道路向かいにコインパーキングがあります。

平日の昼時に行きましたが、コインパーキングの空きが少なかったです。

お店の紹介

鶏がメインのお店で、鶏関係のメニューがたくさんあります。

お店はラーメン屋さんらしく、カウンターとテーブルが4つありました。

営業時間は
11:00~15:00
18:00~23:30
です。

遅くまでやっているので、お酒を飲んだ後に行ってもよさそうですね。

メニュー

鶏白湯ラーメン、鶏白湯つけ麺、鶏出しラーメンの塩と醤油、まさに鶏尽くしですね!

大好きです。

もちろんサイドメニューには鶏のから揚げもあります。
手羽先も美味しそうです。

食べたもの

極上鶏白湯ラーメン 1,100円

濃厚な鶏白湯スープと、2種類の鶏チャーシューが楽しめました。鶏チャーシューは少し、ショウガが効いている感じで濃厚なスープとすごくまっちしていました。

極上鶏白湯つけ麺 1,200円

これでもか、と鶏チャーシューが乗っていて、ほとんど麵が見えません(笑)
キンカンたまごもプチっと濃厚で美味しかったです。

から揚げ・白ご飯セット 300円

鶏屋さんらしく、鶏が上質に思えました。
衣は普通かな?という印象でしたが、鶏肉はすごくジューシーでした。

このあたりでは珍しい鶏白湯メインのラーメン屋さんでした。
濃厚ですが、臭みも少なく大好きな味でした!

小学生の子供を持つおおにしの評価

川西能勢口駅近くにある鶏白湯ラーメン屋さん「中野屋三代目 川西店」

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

川西能勢口駅近くにある鶏白湯ラーメン屋さん「中野屋三代目 川西店」に行ってきました。

濃厚な鶏白湯スープが美味しく、ラーメン・つけ麺どちらとも楽しめるラーメン屋さんです。

こだわりを感じる鶏チャーシューも美味しく、から揚げも美味しかったです。

このあたりではあまり見かけない、鶏白湯メインのラーメン屋さんです!
鶏白湯好きの方は是非とも行ってみてください。